子供は勉強させて離婚専門の弁護士へ


弁護士に離婚協議を依頼するという事
離婚は人生でもっともエネルギーを使うものの一つだと聞きました。
確かにもしかしたら結婚よりも離婚の方が大変かも知れないと思います。
友人は離婚するときに色々な問題でもめました。
親権の問題、養育権、財産分与の問題。
なまじ結婚した相手が地主さんで財産があったため、
離婚時には揉めに揉めました。
紛争を解決するのは自分たちでは本当に厳しいのです。
お互いが感情的になってしまうので、大変そうでした。
しかも離婚紛争ばかりやっているわけにはいけないのです。
夫の方は会社がありますし、奥さんは育児をしながら、就職活動もしなくてはいけません。
弁護士が離婚協議に参加するのはとても建設的だと思います。
弁護士は当事者とは違う着眼点で落としどころを見つけてくれます。
特に離婚問題は専用の弁護士がいていろいろな実績を持ています。
初めて離婚する人にはやっぱり経験豊かな弁護士が必要という事です。
こうしたい、という最終的な落としどころを理性的に狙って
解決してくれるのです。



同じカテゴリー(幼児教育)の記事
 幼児教育は家庭保育園 (2012-10-08 11:33)
 幼稚園の体育教室で鉄棒の練習 (2011-09-23 18:12)
 英語教室 (2011-04-17 10:56)
 幼児教育について (2011-03-08 16:05)

2012年10月17日 Posted bytomo0013 at 17:25 │幼児教育